気がつけば・・・。

気づいたら、1週間も日記を放置。息子が1段階成長したみたいで、今まで通用していた「泣いたらおっぱい」が全然効かなくなってきて、わたしは手を変え品を変え、息子のご機嫌をうかがう日々。病気?ってくらい泣かれると参りそうになるけど、後で、にこーってほほえんでくれると、がんばろうって気持ちがむくむくと持ち上がってくる。よく、恋人にDVを受けてる人が「でも、ふだんはすごく優しくて」って言うけど、こういう気持ちなの?(違うか)
まだ首はぐらんぐらんしてるけど、縦だっこができるようになって楽になった。今まであまり見ることのなかった息子の後姿がお気に入り。いびつで、まだらにはげた後頭部が情けなくて!しょっちゅう頭をくんくんしちゃう。(最近はメイプルクッキーのような甘い香りがする!)