来年の手帳

手帳が好きだ。好きすぎる。

イラストで! 暮らし便利ノートの作りかた (毎日の“気になる”をスクラップしよう)

イラストで! 暮らし便利ノートの作りかた (毎日の“気になる”をスクラップしよう)

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 11月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 11月号 [雑誌]

ここ最近、これらの本に刺激されて、来年は絶対ライフログ・ノートつくる!と意気込んでて、7年ぶりに買ったよ、ほぼ日手帳。ちなみにミナのsonata。どういう風に使おうか、今からわくわく。とりあえず、この前YUKIちゃんのライブでもらったキラキラテープを貼り付けておこうかと思う。ちなみに今年の手帳はトラベラーズ・ノート。これはこれで気に入っているんだけど、ほぼマンスリーしか使っていなくて、自分の思いどおりの使い方ができていない。これはこれで、旅行メモとかスクラップブックみたいに使っていきたい、けど無理か。面倒くさがりだから。そうそう、スクラップと言えば
スクラップ帖のつくりかた

スクラップ帖のつくりかた

この本がわたしのバイブル。もはや家宝。人の手帳見るのが好きな人にはぜひおすすめしたい本!
なんかわたし、手帳のこと前にここに書いた気がするなぁと検索してみたら、あった。5年前。当時は高橋書店の手帳使ってたんだ。なつかしい。