桃鉄熱ふたたび

桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! (Playstation2)

桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! (Playstation2)

ひさしぶりに桃鉄をやっている。セーブしたデータを見たら、去年の6月の日付になっていた。これからは毎年6月を桃鉄まつりにしていこうかしら。
桃鉄、プレイする度によくできたゲームだなぁと感心する。地理の勉強にもなるし。いろいろ発見も多い。今治にある「焼肉のたれ工場」って何だろう?ってネットで調べてみると日本食研。おぉ、CMでおなじみ「宮殿工場」は今治にあるんだね、という風に。でも、ビリになるとついてくる貧乏神を夫婦で擦りつけあっていると、だんだん不穏な空気が・・・。桃鉄離婚した人もいるらしいので、気をつけなくちゃね。