ひとり満喫中。

月曜日に突然のどの痛みが始まって、それからじわじわと風邪っぽい症状。授乳中にお世話になった葛根湯を飲んでみたけど、あまり効果はなく、だるい日々が続いていた。「おかあさん、いいこ、いいこ」と頭を撫でてくれた5秒後には横になったわたしを足で踏みまくる息子に「無理!」と宣言してたら、ダンナが「土曜日は実家にふたりで行ってくるから、家でゆっくりしてれば?」とすてきな提案をしてくれた。現金なもので、わたしの身体はめきめきと回復し、今日を迎えた。
朝から近所の日帰り温泉に行って、お風呂入って、雑誌見て、サウナ入って、ビール片手に天せいろ食べて、漫画読んで。4時間たっぷりくつろいだ。帰り道、値段調べに行っただけだったはずの家電量販店でパソコンを購入、雨の中ダンボールぶら下げて帰ってきた。
ダンナからの報告によると、息子は「たのしい!」と言っていて、昼寝もちゃんとしている模様。帰宅後、ダンナをゴルフ練習場に送り出せば、家族全員楽しい1日となることでしょう。すばらしい!