クリスマス=誕生日

とりあえず当日に日記を残しておきたいから簡単に。息子が生まれてから3年にして初めて一人で寝た。!昨日の夜、いろいろやることがあってどうしようって思っていたらダンナが息子の寝かしつけをしてくれて(いつもは断固拒否なのになぜかあっさり)、おまけに夜に1度起きてきた時もダンナと一緒にまた寝に行ったし(通常ではそんなことありえない)。朝は隣の部屋から聞こえてくる息子とダンナの話し声で起きた。行ってみると、息子はわたしが夜に枕元に置いておいたプレゼントを手に、にこにこしてた。「サンタさん、ありがとう」って行ってる顔を見ていたら、少し涙が出てきたよ。去年までは意味がわからずにいたクリスマスをきちんと理解できているんだねって思って。「おたんじょうびおめでとう、何歳になったの?」って聞くと「3さい!」と誇らしげに指を3本立てていた。さて、今日はどんな1日になるだろう。とりあえずわたしはがんばってケーキをつくる!

息子と一晩寝たダンナ、息子にぐいぐい押されて何回も起きたとぼやいてた。わたしはそれがエブリデイ、毎日なんだすよー!!(力が入りすぎて訛っちゃった)