神様 仏様 Beco様

今までは抱っこでしか使っていなかったBecoバタフライ。息子も首がすわったし、そろそろおんぶでもしてみようかしら、と試しに背負ってみた(リュック感覚で装着できるから不器用なわたしでも楽ちん)。最初はぐずぐず泣いてるけど、30分くらいしたらコトンと寝てくれた。そして実感、おんぶってすごい!家事ができる!ごはんは作れるし、洗濯も干せる。昨日はうきうきしながらいつもより楽しく料理ができちゃった。そして、今朝は眠たくてぐずぐずしてる息子をおんぶして、買ってから全然聴けてなかったスネオの「バースデー」を流しながらおもちゃのマラカス振ってあやしてたら楽しいー☆ライブハウスかと思った。ひとつ、ストレス解消法を見つけてしまった。ついでに息子も寝てくれるし、一石二鳥。
そして午後は抱っこに切り替えて、日吉の東急までお散歩。坂道がちょっとつらかったけど、いつもとちがう道を歩くのはなかなか楽しい。無印や本屋さん、食料品売り場をゆっくり見てまわった。今日はダンナの帰りが遅くて夕飯もいらないっていわれてたから、だいすきな崎陽軒シウマイ弁当を買って帰ってきた。しばらく息子と遊んだ後、お風呂に入れて寝かしつけて、ただいま1人の時間を満喫中。今、お弁当食べて、カフェオレ作ってチーズケーキ食べたとこ。これからあったかいお茶煎れてネットして「スマイル」見て、買ってきたBaby-mo*1読むぞ!金曜の夜を満喫だ。

*1:付録のジルのスタイ、しょぼすぎる。息子がしたら5秒でビショビショレベル。縫製もひどくて、これいらないから本の値段安くして欲しい!