4!(が消えちゃったよ)

自分の中で勝手にやってる息子の誕生日へのカウントダウン更新、途切れる・・・。昨日の夜、息子が泣く前に!って書いてたら予定時間になる前に泣き声が聞こえてきて、あたふたしてたら消しちゃった。泣き始めたのが0時半くらいで、寝ついたのが2時くらい。寝ぼけてる息子から頭突き攻撃(肉体的ダメージ)と股間を顔に押しつける、謎の攻撃(精神的ダメージ)を繰り返し受けて、母は朝からぐったりです。息子はいつもより早く昼寝しちゃった。そりゃ眠いよね。
しばらく化粧せずに生活をしていたわたしですが、とうとう毎日のお化粧を再開しました。(高らかに宣言!)「クレンジング不要」という響きに惹かれて、以前から購入を検討していたミネラルファンデーションをとうとう手に入れてトントン、クルクルやってます。薄づきで皮膚がちゃんと呼吸できてる感じがするところがいい。息子に舐められても安心だし。以前、千秋がテレビで「女の子のママは身の回りに気をつかってるんだけど、男の子のママはこどもを追いかけるのに忙しくてあんまりおしゃれできてない」みたいな発言をしていたのを聞いてから、それがなんだか頭のどこかにいつもある。「子供産んで服装も体型もだらしなくなっちゃうのは嫌!」って言ってた独身時代の自分の姿も重なって・・・。せめて後ろめたい気持ちにならない程度にお化粧やら服やらに気をつけたいわ。