2!

息子、もうすっかりふつうに歩く。よちよち歩きなんてかわいいものじゃなく、小走りで。向こう見ずな性格なので、とことこ歩いてはドスンと手をついて、すぐ起き上がってまた歩くというのを繰り返してる。家の階段も1階から2階まで自力で上がれるようになったし、身軽。だてに体重軽くない。
毎年、いいともの増刊号のものまねを楽しみにしているんだけど、去年は見られなかった。なぜなら出産してたから。息子が生まれて、いろいろな処置をしてもらっているときにダンナから、誰が何のものまねをしたかを報告してもらったことを思い出しながら今年のやつを見ました。今年はちょっとクオリティ低かった。みんな、しょうこお姉さんくらいがんばって欲しい。爆笑問題はいつも通りおもしろかったけど。
去年のわたしは入院前日。バルーンて痛いの?ドキドキしながら眠れぬ夜を過ごしていたんだなぁ。スイカみたいなお腹抱えて。