8!

今日は、重い腰をあげて子育て広場へ。なんと2ヶ月ぶり。今まではたくさんおもちゃがあっても舐めるくらいで、いまいち上手に遊べてなかった息子が、目を輝かせながらいろんなおもちゃで遊んでた。なぜか近くにいた10ヶ月の男の子の遊んでるおもちゃに食いつきまくって、おもちゃが変わるたびに自分も手を出しに行ったり、手押し車をぐんぐん押しながら室内を歩き回ってたり。引っ込み思案な母は「息子、積極的だなー」って感心しながら眺めてたよ。最終的に手押し車を年上女子に奪われて、その隙に女子が床に置いた携帯のおもちゃを取ろうとするも女子に気づかれて取り上げられるというシーンがなんとも情けなくてよかった。家に帰ってきたダンナに息子の様子を報告。ふたりで「うらやましいよねー。社交的で」って言い合いました。
最近、ダンナがどんどん「いないいないばぁっ!」の歌を自分のものにしています。会社でも歌って、後輩に「よく歌ってますけど何なんですか。その歌?」ってあきれられてるらしい。ちなみにわたしはこの歌がすき。

「ザク ザクザク」ってとこがかわいい。「いないいないばぁ!」の歌はすきな歌がたくさんありすぎる。CD買っちゃおうかしら。