最高の音

いよいよ、YUKIちゃんのアリーナツアーがスタートしました。で、行ってきました初日&2日目。子をダンナに託してはるばる幕張まで。2日連続で行くのなんて初めてで、体力面に大きな不安を抱えつつ。
今回は初めてのアリーナ席。しかも2日目がまさかのネ申席。花道沿い!あこがれのYUKIちゃんをわずか3〜4メートルの距離で見られた!!いつもは衣装、髪型の確認すらおぼつかないというのに、奇跡の39歳の姿をしっかり目に焼き付けることができた。かわいいくて、かっこよくて、何よりエロかった!ただ、あの距離でずっと見るのは無理。ドキドキし過ぎる。にこにこの笑顔の中に、本当にステージで歌うことがだいすきなんだっていう気持ちが溢れていて、見ているこちらにも、おおきな幸福感が押し寄せるんだなぁ。そんなに多くの人のライブを見たことがあるわけじゃないけど、聴きながら毎回涙がぽろぽろ流れてくるのは、やっぱりYUKIちゃんのライブだけだ。震災以来、日々不安なことばかりだけど、YUKIちゃんのポジティブな歌詞にたくさんたくさん元気をもらえた。ありがとう!!
「ハローグッバイ」の

私が見てきたすべてのこと むだじゃないよって君にいってほしい

「Hello!」の

世界中でただひとり きみは誰にも似てない 大きく見せなくてもいいんだ ありのままでいいさ

なんかが特に心に響いた。あとは「集まろう for tomorrow」のぜんぶ!あと、「ひみつ」は生で聴くべき歌!「泣いてる怪獣」は期待通り!「揺れるスカート」かっこいい!
まぁ、こんなわけで興奮しすぎて帰りに行った居酒屋でおいしいお酒と料理についつい話も弾み、終電を逃して友達のダンナさんに車で送ってもらうという失態を犯し、ダンナに叱られるというおまけもついてきたよ。トホホ。YUKIちゃんが近くにいてうれしかった話を涙ながらにしていたら許してくれたけど。
次は来月の横浜アリーナ。次はちゃんと帰って思い出を汚さないようにする!あと、ジャンプしてもふらつかないようにする!