名言出ました

おかあさんはヘビじゃないよ。
おかあさんはおかあさんだよ。

これは、金曜ロードショーアナコンダ2」のCMを見て、ヘビの真似をしたわたしに息子が放った言葉です。なんか深い!…気がする。毎日「トイレにいきたくない!」とか「歯をみがきたくない!」と、その度に20分くらい泣かれて、ダメージ受けまくってるんだけど、おもしろいこと言うし、何があってもわたしのことを好きって言ってくれるからがんばれるよ!

相変わらずディズニー命な息子、コンビニのポスターを見かけるや「あっ、ビーマジカル!」と飛んでいきます。家ではわたしの腕時計を手に巻き付け、傘を持って、ときにはメガネまでして「時間だ!時間だ!おくれちゃう!」とホワイトラビット(不思議の国のアリス)の真似をして家の中を走り回っています。ハンガーをしょっちゅう持っているのはなんだろう?って思ってたら「フック船長」でした。ひっかけるところを義手に見立ててたんだ!
あと、昨日恥ずかしいことがありました。静まり返った病院の待合室、周りの目を気にして、ひやひやしているわたしに雑誌コーナーから「VERY」を引っ張り出してきて、息子がひと言。「ほら、おかあさんのすきなあおいちゃんだよ」表紙、井川遥だし。お母さん、恥ずかしいしー!
写真は新聞の折り込みチラシで入っていたお面をつけて携帯をいじる息子。
(愚痴)画像回転したのに反映されない。何度やっても無理!フォトライフ、最近ぜんぜんうまくいかない。