お母さんも泣いちゃうぞ!

この1週間、買い物に行くたびに息子が号泣します。それもかならずお会計のとき。レジ恐怖症?昨日はあまりにも泣くから抱っこ紐から降ろして直接抱っこしたら泣き止んだ。抱っこ紐装着してるのに、買い物袋と息子をぶら下げて帰ってきました。その話をダンナにしたら「じゃあベビーカーで行ってみれば?荷物置けるし」って言うんで2ヶ月ぶり(!)にベビーカーでおでかけ。郵便局行って、薬局行っていい調子!で鬼門の生協(いつも泣く)へ。出ました、レジでギャン泣き!抱っこしても泣いていて、15分間わたしも泣きそうになりながら帰ってきた。(時々、ふと泣きやんで舌をぺろぺろした後、また号泣するのは何なんだろう?)とりあえずおっぱいあげたらコトンと寝た。

赤ちゃんのいる日々―yoshimotobanana.com5 (新潮文庫)

赤ちゃんのいる日々―yoshimotobanana.com5 (新潮文庫)

さっきこれを読んでいたら、マナチンコくんが大泣きしてるは上の歯が生えてきてるから?って書いてあった。息子も今、上の歯が生えてきてるところだから、それで機嫌がよくないんだ!とそういうことにしておこう!そうしよう!