夜はベッドで運動会

毎晩、息子が深夜に覚醒して大騒ぎ。ものすごいハイテンションで「パッパッパッパ」と叫びながら足をドンドン打ち鳴らし、ベッドの上をぐるぐる。しかも最近お腹がゆるくて、覚醒タイムに2回ほどうんち(オムツを片付けて戻ってくるとまたしてるっていう・・・)今日は自分のおならにびっくりして目をぱちくりしてました。どうも、ダンナが隣に寝ると興奮してしまう傾向にあるらしい。引っ越したら別室で寝ることにしたから、それで解消するかなぁ。
そんな息子だけど、だいぶ人間らしく、おもしろくなってきた。特に表情。目を細めて「にー」って笑うようになった。ますます、赤ちゃんらしくない顔つき、それも完全にお笑いキャラ!になってる。コップで飲ませると、息を吐いてブクブク音を出してはゲラゲラ笑ってたり、教育テレビ見ながら手をバタバタさせてにかにか笑ってたり、思わず笑っちゃうような行動が多い。
あっ、息子が起きたー!いかなくちゃ。