あおいちゃん@めざましテレビ

昨日予告を見たのにすっかり忘れていた。でも、ちょうど宮崎あおいちゃんのインタビューが始まるときにフジテレビにチャンネル変えてた。愛だなぁ。
今年活躍した若手女優に軽部さんがインタビューするっていう企画だったんだけど(他に出てたのは長澤まさみ上野樹里蒼井優。ちなみに沢尻エリカは休暇中で取材できなかったそう)
あおいちゃん、今年一番印象に残った作品は?の質問に「純情きらり」と回答。まぁこれは当たり前か。約1年間桜子ちゃんとして生きていたのだから。「きらり」に出て、映画にこだわる必要はないんだって思ったっていうのは、テレビだいすきなわたしには心強い言葉。2008年の大河、「篤姫」にも期待がかかるというものです。そして「今年1年を漢字一文字で表すと?」の質問には「楽」と回答。1年間ずっと楽しくてひとつも悔いることがなかったからだって!それをあのチャーミングな笑顔でいうものだから、思わず目に涙が。これからも応援していくことを改めて心に誓った。