のだめ最終回を振り返る(文章力ないので箇条書き)

  • まずは、朝のめざましを録画。まんま千秋とのだめ。予告を見てわくわく。
  • 裏軒メニューに「峰 親子丼¥750」、「清良 真っ赤なチャーハン¥680」
  • オープニングがクリスマスバージョン。
  • おばあちゃんとのだめのシーンにうるうる。
  • ハリセンからのプリごろ太NEWS、ちゃんとやってくれた。
  • 後ろからの抱きつきシーン、夕陽がきれいですてき。
  • のだめの家族最高。のだめ父が熊本課長*1宮崎美子のヨーコもいい!
  • 福岡ダイエーホークス…。
  • カラオケパブ「ベトベン」
  • 「真一君のバカー」→「誰がバカだ」のくだり、好き。
  • 「ラー油レディ?」はまさに熊本課長。
  • メジャー持ったヨーコ、こわい。千秋白目むきすぎ。
  • R☆Sオケの集合写真、ちゃんと画像確認しないのかなってちょっと心配。
  • 清良のカルメン幻想曲、美しい。
  • 千秋、ベト7前からうるうるしてる。
  • 峰の「手紙書くから」は沙悟浄との文通エピがあってこそ活きるのになぁ。
  • 千秋の指揮、うまくなった。
  • ここ何週か、のだめ(というか上野樹里)がすごくかわいくみえる。
  • 千秋泣きすぎ!峰も泣いてる。大河内もね。

ほんとうにいいドラマだった。これからもしばらくはDVDと漫画を何度も見返すことになりそうだ。ただ、気になることが…。
松田さんは誰だったの??

*1:時効警察」。上野樹里とは「亀は意外と速く泳ぐ」つながりだ