手帳と飲茶ランチ

日曜日にしては早起きして横浜へ。コンタクトレンズを買いに行くダンナと別れてLOFTへ。目指すは手帳コーナー。いつもは1冊を決めるのに何日もかけて下見をするのだけど、今年はあまり外出もできないので、今日決めるぞ!という覚悟で。たくさん並んだ手帳にわくわくして、それがお腹の中の人にも伝わったのか、胎動がすごかった。途中かかってきた電話にも気づかないほど夢中でサンプル手帳をめくって、外見も中身も満足な手帳(水玉の表紙にスパンコールの星がついてて、とってもかわいいやつ!)を無事購入。その後は、スカイビルの最上階のレストランで飲茶ランチ。ぷりぷりの海老やらカニにフカヒレスープ、どれもていねいな味でおいしくて、デザートのマンゴープリンまでしっかり完食。プーアール茶をたっぷり飲んでしあわせ。帰りは一切寄り道せずに帰ってきて、家でのんびり、ぜいたくな午後!