お、お腹が!

実家に帰ってきて、ゆっくりのんびり生活してたらお腹がどんどん大きくなってきた気が…。胎動も激しくて、しょっちゅうお腹を出しては話しかけたりさすったりしている。母にもさわらせようとするのだけど、「こわい、気持ち悪い」って言ってさわってくれない。(あんたの孫だよ!)一方、1歳の姪は、小さな手のひらでぱんぱん叩いてくれる。この前はストローでつんつんされたけど。なんか、赤ちゃん同士感じることとかあるのかしらと、家に来るたびにさわらせている。いよいよ明日で臨月。今年中にはわたしの隣でちっちゃい赤ちゃんが寝息を立てているのかと思うと感慨深いなぁ。
ゆっくり好きなことができるのも今のうち!と本を読んだりゲームしたり。「どうぶつの森」を買うタイミングを逃したわたしは、パクリとのうわさもあるこれを買ってみた。

とんがりボウシと魔法の365にち

とんがりボウシと魔法の365にち

胎動で寝つけない夜などに、ちまちまやっていこうっと。