満身創痍

なんだか体調がすごく悪い。風邪なのか、ここ1週間ほど鼻が詰まって味覚を失い、熱は出るし、痔は再び悪化し、肩こり・むくみにも悩まされて、そんな自分のふがいなさに涙が出たり。でも、もっと大変なのは日に日に窮屈になるおなかの中でがんばってるわが子なんだと、気持ちを奮いたたせる。あぁ、はやく産みたい。
そんなボロボロのわたしの最大の癒しは姪!体調が悪いここ最近はあまり近寄れないのだけど、もうかわいくてかわいくて仕方がない。最近は、「おべんとおべんとうれしいな」の歌を歌うと、満面の笑みでとび跳ねながら手を叩き、「いただきます」のときには机に頭がつきそうなくらいのお辞儀をするのがなんとも言えないかわいさ☆いつも次に会える日を指折り数え、家に飾ってある写真に母と二人で話しかけたりしている。