あけまして、獅子舞!

あけましておめでとうございます。
我が家は今日から通常営業。年末年始ってあっという間だなぁ。今回は去年みたいに息子が夜中にチョロチョロ起きることもほとんど無かったから、だいすきな深夜番組を結構見ることができたのがうれしかった。一番おもしろかったのは「言語遊戯王」。テレビでやってくれてありがとう!せきしろさんとその周りの芸人たちがだいすきだー!ダンナと南キャン山ちゃんのすごさについて語り合ったよ。その番組内でクドカンの番組が始まるって言ってた!前に放送したパイロット版を見たけど、ぬるくてすてきな番組でした。今年も期待してるよ、テレ東さん!
そうそう、お正月、息子は獅子舞に噛まれました。義実家で団欒してたらお囃子の音。最近、「ししまい!ししまい!」を連発している息子を連れて外に出てみたらすぐそこに獅子舞(を脱いだ状態の男の人)。息子は気配を感じた瞬間「ととぶーぶのる(お父さんの車に乗る)!」と泣き出したけど、せっかくだからと家に来てもらったら、人間って本当に怖いとき、こういう状態になるんだ、という大絶叫。獅子舞たちが帰るときには、無我夢中でバイバイしてた。一応後ろからカメラを構えてたんだけど、笑いすぎてブレブレ(ひどい母ですね)。そして、次の日には帰ってきた家の近所にも獅子舞が来ていて、息子はお囃子の音を聞いただけで涙目。しばらくは獅子舞に怯える日々が続きそう。