親子そろってかわいいものがすき


3日おきくらいで更新したいのに全然書けない日記。でも、だからこそ続いてるのかもしれないなー。
今日は久々にユニクロに踊らされてきた。フランシュリッペのTシャツを買ったのだ。いい年して。でも、ワンピースの中に着るくらいなら許されるよねって言い訳しながら。ユニクロ嫌いな息子にはキャラカートに乗ってていただいた。キャラカートを考案した人にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。息子が乗ったのは新幹線のやつだったんだけど、返すときキティちゃんのやつに乗りたいと駄々をこねたので「今度乗ろうね」と説得したら家に帰ってから「あたしこんどキティちゃんのる!」と宣言していた。不思議な子です。あと、今は、おじさんブームが来ていて、駐輪場で見かけたおじさんに「あっち(タッチ)する」と突然言い出したり、テレビに男性が出てくると「おじさん!」と言ってるのだけど、昨日「徹子の部屋」に出てたマツコをおじさんと言っているのには驚いた。ちゃんと中身で判断してるんだね。こどもの目ってすごいね。