コンサト行ってきた!

土曜日は、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきた。息子は入り口でライゴー(が1番すきだったって初めて知った)の風船を買ってもらうなり夢心地。幕が上がると、「ライゴー!スイリーン!プゥートー!」と声援を送っていた。コンサートの間は終始ご機嫌で、立ち上がって踊る場面では一緒に行った姪と手を繋いでぴょんぴょん跳ねながら踊ってた。それを横で見ながら、連れてきてよかったーと思った。わたし自身も、最初は「こんな席でYUKIちゃん見てみたいよ、くっそー」とか行ってたけど、いざ始まれば息子と一緒に夢の中。みんなが舞台に登場した瞬間、涙出た。最初は「何あのチカチカする配色!」って受け入れられなかったモノランモノランのキャラクターたちが今ではめちゃめちゃかわいく見えるし。
コンサートの後はダンナに息子を預けて伊勢丹で欲しかった服やらお財布やらを30分くらいの時間で怒涛のように買い、九州物産展でもつ鍋と梅が枝餅を買って、家族みんなでしあわせに帰途に就いたのでした。
が!息子はどうやら風邪菌をもらってきたらしく、すごい咳と鼻水。昨日の夜は盛大に嘔吐。確かにこの季節に密室にこどもぎっしりは怖いわね。行くのは冬以外がいいかも。
ちなみに息子に「コンサートまた行こうね」と言ったら「はい!あしたいく!」と答えてた。それは無理。