旅行いけなかった!

地味に長引いていた息子の風邪、5日目にして突然発熱。そんなわけで金曜日、楽しみにしていたおでかけと、今日、明日で行く予定だった箱根旅行がなくなった・・・。さようなら温泉、さようなら鰻、さようなら御殿場のアウトレット。一緒に行く予定だった両親たちは今頃チェックインしてる頃だなー。
そして、この期に及んでわたしにも伝染った模様。風邪薬飲んで、にんにくやらしょうがやらどっさり食べて気づかないふりしてる。悪寒がするのは気のせい!気のせい!明日はひとりで買い物行ってくれば?ってダンナが言ってくれたから、そのために今日中にどうにかする。
それにしても、具合悪い息子のべったり具合がすごかった。身体がだるいから横になるんだけど、常にわたしの胸元に手を差し入れていたいらしく、わたしも布団に軟禁状態。おかげで読書がすすんだ。布団で読んだ本でいちばんよかったのは山崎ナオコーラの本。この人の本を読んでいると、時々うぉぉー!って叫びたくなるくらいすてきな表現が出てくるんだよなぁ。