『シャッター&ラブ』写真展


結局今日、仕事帰りに行ってきた。渋谷はとっても苦手な場所なのだけど、どうしても行きたくなってきて。思ったよりもひっそりとやっていて、ゆっくり眺めることができた。北海道の東川*1という場所で10人の女性写真家たちが、それぞれのテーマで写真を撮っているのだけど、写真には全く詳しくないわたしが見ても十分楽しめるものだった。あおいちゃんは透明感があってクールで、毎朝見てる桜ちゃんとはまったく別の顔。女優ってすごい。かわいい女の子が、かわいい服を着ているのを見ていると、もうそれだけで幸せな気持ちになる。みんなナイキの服・スニーカーを身に着けていることが気になるけど、まぁ目をつぶろう。
帰りがけに無事写真集を購入。なかなかのボリューム。これで1500円は安い。ありがとう、ナイキ。

*1:写真の町。毎年「写真甲子園」が行われている。