おっぱい問題

息子の退院から10日が経った。にっこにこの笑顔が復活して、元気につかまり立ちに励む毎日。おしりでドスンと座るのもできるようになった(足をぶるぶるさせながらおっかなびっくりでする姿が情けなくて愛しい)。
退院してから息子のおっぱい星人っぷりがすごい。昨日は、ベビーカーでおでかけしてたら突然のギャン泣き。周りの人もみんな見てくるレベル。歯で唇を噛みしめて流血してるし、もうどうしよう?!っておろおろ。とりあえず小脇に息子を抱えてベビーカーを押しながら近くのSCへ。授乳室は別の階・・・えいやぁ、と畳まないままのベビーカー(そして泣き叫ぶ息子)を担いで階段を駆けのぼるわたし。母って強いね。授乳室についたらハァハァ乳に飛びついてきて、飲み終わったらにっこり笑顔の息子でした。え?おっぱいであんなに泣いたの?前の授乳から2時間しか経ってないのに?どんだけすきなの、おっぱい?
そんなわけで、また離乳食前の授乳頻度。当分母の禁酒生活は続きそうです。ちょこちょこ買ってるキリンのフリー、そろそろ箱買いしようかしら。(アサヒとサントリーのやつはおいしくなかった。サッポロのはどうなんだろう?)