ZZZ

今日は入院していた病院でMRI検査。事前に、「遅寝、早起きでお願いします」と言われていたので実行。赤ちゃんは眠った状態でないと検査できないから、検査前は眠くて仕方ない状態にしておかなければいけないのです。病院に着いたら、「洋服に金属のボタンは付いていませんか?」って付いてる!持ってきた着替えにも付いてる!赤ちゃんには検査着なんてないもんね(でもそんな説明受けてないよー)ってことで、小児科で着替えを借りる。130cmの長袖・・・。ぶっかぶかの服でオムツ丸出しの息子をだっこして寝かしつけのためにうろうろ。・・・何て罰ゲーム?一応眠くなるシロップというのを飲ませた(注射器で無理やり、泣き叫ぶ息子の口に)のだけどぜんぜん効かず、シロップを追加した上、添い乳もさせてもらって息子、やっと落ちる。びっくりするぐらいの熟睡で、検査は無事に終了。着替えをさせても抱っこ紐装着してもぴくりともしない。結局目覚めたのは2時間後。お陰で帰り道にショッピングさせてもらったよ。家に帰ったら、元気に動き回ろうとするのだけど、薬が効いていて足元がおぼつかない。すぐに転びそうになるから、ずっと側についてた。最近は寝かしつけてからわたしが寝るまで、1時間おきに呼ばれてるんだけど、今日はどれだけ続けて寝るんだろう。(現在2時間経過!)

指先の知育 出したろ!入れたろ!

指先の知育 出したろ!入れたろ!

昨日、これを買った。近所の電器屋さんが閉店するので安くなってたから。お値段なんと233円!これが、なかなか食いつきがいい。最初はコインを舐めてるだけだったけど、中に手を入れてコインを取り出したり、扉を引っぱって開けたりといろいろ楽しめるようになってきた。
いえそば

いえそば

件の電器屋さんでこれが7割引きになっていて、思わず心が動いたのだけど、使わないよね?