お母さぁん!

MOTHER1+2 バリューセレクション







ただいまMOTHERにどっぷりはまり中。キャラクターがかわいくてほのぼのしていて、ゲームが苦手なわたしでも前に進んでいける*1ところがいい。わたしはゲームの中でもやっぱり方向音痴。必要以上にうろうろ道に迷って、気がついたらたくさん敵と戦ってて気づかぬうちにレベルがどんどん上がっているという感じ。でも、あまりにも友達を「いしきふめい」にしてるのでもうちょっと命を大切にしてあげないと。それにしても、このゲームが誕生したのは1989年だから、かれこれ20年近く前!糸井さんってすごい人だなぁ。

*1:しょっちゅうネットで攻略法を調べながらだけど