スッキリ!

毎朝、仕事に行くときに駅の前で通勤する人に向かってあいさつをしている男性を見る。議員かな?って思っていたんだけど、近くに立っているのぼりに書いてあるのは「本人」の二文字のみ。ずっと誰なんだろうって気になっていて、さっき検索してみたら、「本人」のブログ*1を発見。やっと正体がわかった。清水さんていうのね。ブログを読んでみると、いろいろ苦労があるようで、今度はわたしも「本人」にあいさつしてみようと思った。
以下、ブログの引用。ほほえましい。

朝はよく元住吉の駅に行きます。朝一はよく話し掛けられます。

男女2人「マジウケル!!何やってんすか?!」

清水「あいさつです」

男性1人「すみません 吐いていいですか・・・ぅぅ」

清水「いや 出来れば家まで我慢した方が・・」

男性4人「なんすか!なんすか!何かの撮影っすか!?」

清水「いえ違います。一般素人です。カメラはありません」

男性2人「何だお前本人て名前か!!?」(若干切れ気味)

清水「申し訳ありません。清水と申します」