今日のドラマ

  • 「特急田中3号」

どうだろう。初回だからかちょっといまいちかな。ロバート秋山は「はねトび」のコントのオータムさんそのままの怪演、なかなかよかった。タモリ倶楽部を見ていたら、ホリプロマネージャーの南田さんが鉄道監修をしてるとのこと。もはやこっちが本業?

最初から飛ばすなぁ。なんかものすごいテンション高い。マニア以外相手にしてない潔さを愛しています。「ニュースの林」→「ニュースの木」とか「放蕩STATION」、スイカの種で作った森鴎外像、ぬっくんの乳首・・・。小ネタチェックに忙しくてストーリーが入ってこなかった。もう1回見なくっちゃ。そういえば、新人の真加出くんが持っていた「わかば」と「echo」(どちらも煙草だよね?)の紙袋が気になった。次回以降も煙草シリーズでくるのかな??