お酒を飲む

以前会社でお世話になっていた方にお酒をごちそうになった。恵比寿のおしゃれなお店。いままで恵比寿に来ることってほとんどなかったのに、1ヶ月で2度行ったってことはきっと何かあるはず。わたし、恵比寿に呼ばれてるんだ!と勝手に思う。一緒に飲んだ方たちは、わたしの知らない世界をたくさん知っていて芸能ネタを愛している人間(わたしのことです)が目をキラキラさせるようなことをいろいろ教えてくれた。「某巨大掲示板に書いてあることってまんざら嘘でもないんですね。」って言ったら「もっとドロドロしてるかも」だって!びっくり。
結構たくさん飲んだみたいで、朝起きてもかなりお酒が残っていた。目を覚ました瞬間ダンナが一言、「この部屋かなりくさいからね」。気をつけてね、みたいな言い方だったけどあれは嫌味だったのか?