LIVE STAND 07@幕張メッセ



GW2日目はお笑いフェス。スネオLIVEの後、幕張のホテルに泊まって体力温存。ぐっすり寝て朝食も残さず食べてアウトレットを冷やかした後、いざ会場へ。お客さん少ないと思っていたのになんだかすごい人でびっくり。
以下、見た芸人のメモと感想

  • タカアンドトシ 抜群の安定感。なぜか服を脱ぎだしブリーフ姿になるタカ。
  • キングコング ノーコメント
  • ケンドーコバヤシ 登場するや移動しはじめる人々。客を引かせるネタ。最高。最後に歌った歌がおもしろすぎて涙出た。着メロにしたいよ。タヌキに間違えられる犬の歌。「犬でゲス」、「コロッケ食べたら100人力」
  • ルート33 久しぶりに見た。結構好き。
  • 楽屋ニュースSP ひな壇に座った芸人が楽屋トークをするコーナー。たむけん、登場のとき「チャー」やったのにマイクの電源入ってなくてやり直し。ひな壇芸人、品川がゲームメイクをするかと思いきやブラマヨ小杉がなかなかいいタイミングで入ってきて感心する。しかし、小杉すべて肛門ネタ!おもしろかったからいいんだけど、それにゲラゲラ笑っている自分が悲しくなるの。電車の切符を3枚買って3枚とも無くした男、サバンナ八木がはじけてた。地面に向かって「ブラジルのみなさん、お元気ですかー?」とかネタも織り交ぜがんばってた。
  • どくろ団、ミサイルマンサカイストいがわゆり蚊デッカチャン天竺鼠、犬の心、平成ノブシコブシカナリア それぞれの持ち時間は5分ほど。犬の心のシュールさにぐっときた。まさか自分がデッカチャンを見ることになるとは思いもしなかった。そしてしっかり「デッカチャンだよ」のフリを一緒にやってしまた。
  • ダイノジ やっぱりこの人たちはLIVEがいい。大谷さん、お客さんの乗せ方がうまい。お約束のエアギターも披露。汗だくの大地。だるんだるんゆれるお腹。
  • りあるキッズ ノーコメント
  • ペナルティ ノーコメント。
  • かつみ さゆり ノーコメント
  • チュートリアル 出てきた途端すごい歓声。「かっこいい」とか「こっちむいて」とか芸人に向かって言うのは失礼だよ(怒)と若い子たちに心の中で呪いを送りつつも、やっぱりおもしろいよ、チュートリアルボンゴフレンディをチョイスする徳井の言語センスにノックアウト!
  • メッセンジャー いぶし銀。「襟の無いシャツを着てるのはお前か高須クリニックの院長ぐらい」のくだりがツボだった。
  • 笑い飯 うまかった。いつものWボケのテンポもよかった。
  • 次長課長 隣にいた子たちが次課長に向かって「かわいい」って叫んだりキャーキャー言っててイライラする三十路女。ネタ中にそういうこというなと、また呪いの念を送る。
  • 今田耕司雨上がり決死隊山崎邦正山崎邦正の芸暦20周年イベントという体。いつもどおり、結局主役の山ちゃん(オムツ姿)が全然おいしくないというオチ。今田さんがピアノを弾いて宮迫が歌うコブクロ「桜」に聞き惚れた。山崎邦正はやっぱりすごい男。「芸暦20周年を20年間やってきました」とか「給料が8年前から上がってない」とか「レギュラーがガキの使いインターネットラジオの2本だけ」とか。

たくさん書き留めておきたいのに記憶が・・・。思ったより人が多く(結局2万人近く来たみたい)、移動がうまくいかなくて、見たかった野生爆弾とかムーディ勝山を見逃したっていうのはあったけど、概ね満足。行ってよかったと思えるイベントだった。8000円はやっぱりちょっと高いけど。