実家へ

一昨日は夜に地元で約束があったので、それまでの時間を母と過ごした。特に行きたい場所もなかったので母が日常うろうろしているスポットに同伴することに。まずは近所の芝桜の名所に。

着いてすぐに降り出す雨・・・。おまけにデジカメのケースをきったない水溜りに落とししてがっかり。とりあえず適当にシャッターを押して退散。その後、リサイクルショップで掘り出し物を探す。だっさい服の中に時々「おおぉ」っていうお店の服が混ざってたりするんだって。わたしも一生懸命見てアニエスの未使用っぽいハンドバッグ(お葬式とかに持つような)を3000円で買った。リーズナブル。それから大型スーパーで普段見ないようなコーナーも隅々チェック。ここではかわいいスパッツをかわいい値段で購入。たまにはこういう買い物も楽しいものです。
昨日も母と買い物。今度は電車に乗ってデパートへ。久々に洋服をたくさん買った。びっくりするのは全部で6点買ったうち、5点が黒い服だったこと。ほんとに最近黒い服ばっかり。もっと攻めなきゃだめだなぁ。