無人島にいます

とうとう買った、サバイバルキッズ。2も出てる中、1の方をやっている。本当は無人島を脱出しなくちゃいけないのに毎日食べることで精一杯だけど、それなりに自給自足の生活を楽しんでいる。わたしはどうも「収穫フェチ」な気がしていて*1じゃがいもを掘ったり薪を集めたり魚釣りをすることが楽しくて楽しくて、ずっとこの生活でもいいかな、なんて思う。火を起こすときは実際にDSに向かって息を吹きかけたり、魚をもりで突くときはタッチペンでしたり、よくできたゲーム。ずっとゲームをしてて、ふと我に返った時無性にむなしくなるけどね。サバイバルライフ→引きこもりライフ、フフフ。

*1:子供の頃から、つくしとかのびるを山ほど摘んだりしてたなぁ