春ドラマ

春のドラマ、まわりのドラマフリークに言わせると「全然よくない」らしいのだけど、わたしは密かに期待している。
帰ってきた時効警察
大本命。この前3話までの予告*1を見たけどかなり期待できそうな内容。小ネタへのこだわりとキャスティングの絶妙さにほれぼれ。ひとつ心配なのは霧山くん(というかオダギリジョー)の髪型。どこへ行こうとしているのでしょう。
特急田中3号
磯山Pがマイ☆ボスの田中の演技を見て主役に起用したそう。ナイスタッグ!あらすじの「田中は、二浪の果てに東京一偏差値の低い、東京産業流通大学(蔑称・三流大)に入学」部分からしてステキ過ぎ。人物の設定を読むだけで笑える。ハイテンションなドラマが期待できそう。
セクシーボイス アンド ロボ
どんなドラマか想像がつかないのだけど、脚本が「すいか」や「野ブタ。」の木皿泉だから、それだけで見る価値ありと判断。松山ケンイチの演技もなかなかおもしろそう。

ぜったい見たいのはこの3本。とりあえず初回を見てみようと思っているのは「エリートヤンキー三郎」、「冗談じゃない!」、「バンビーノ!」、「プロポーズ大作戦」あたり。何本見るかな。

*1:ドラマが始まってもいないのに3話までの予告をするっていう斬新さ。こういうところが好きなのです