やっぱりひとりじゃ寝られない

えぇ、前回の日記のあと、毎日必ず起きてくるし、再び寝かしつけた後も「こわい夢を見たの」とか言いながら人の布団にもぐりこんできますよ、うちの息子。まぁ4年間かけて甘えん坊に育ててしまったわたしの責任でもあるわけだから、気長に付き合っていこうと思うよ。
息子の誕生日&クリスマス、いつにしようかと思ったのだけど、日付感覚がないのをいいことに、今日がクリスマスイブ、明日をクリスマス=誕生日ということにしてみた。今日はがんばって海老ピラフ、ミートローフ、シーザーサラダを作ったのだけど、昼間に食べた出来合いのおいなりさん&チキンバスケットが重すぎて、あまり食べられなかったという残念な展開。でも、息子は幼稚園で作ったサンタ帽をかぶり、ケーキのろうそくを消してゴキゲン。寝る前に「ちゃんと寝てないとサンタさんはクリスマスプレゼントを置いていってくれないよ」と言ったら、「さっき見たウルトラマンが怖かったからいやな夢を見ちゃうかも」とかなんとか言っていたけど、最終的には「朝まで自分のベッドで寝る!」と宣言していた。そして、今のところ、起きてきていない。これは朝までいけるか?!
今日、寝る前に息子と読んだ本。

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

息子へのサンタさんからのプレゼント。
ディズニー カーズ トミカ C-36ライトニング マックィーン(TOON ポリスタイプ)

ディズニー カーズ トミカ C-36ライトニング マックィーン(TOON ポリスタイプ)

ねんDo!きほんセット

ねんDo!きほんセット

ねんDo!12色セット

ねんDo!12色セット

ダンナからは
ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ

ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ

ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人

ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人

明日は息子と二人で映画デート。フランケンウィニーを見に行くんだー!