はらむ

このカテゴリーをふたたび使う日がくるなんて!
ただいま妊娠中。安定期に入ったところ。前回は食べづわりってやつだったけど、今回は夜に猛烈に気持ち悪くなる以外はとくに問題もなく、今はとても元気。ただ眠いだけzzz。
実は婦人科で「多嚢胞性卵巣」と「高プロラクチン血症」というやつのせいで妊娠しづらいと言われていたので、息子を産めたことだけで、かなりラッキーと思っていた。でも、やっぱりもうひとり欲しいという気持ちはかなりあって再度婦人科に通っていたのだけど、いい結果は得られず、ダンナにも一人っ子でいきます宣言をしたところ、ひょっこり妊娠となったわけです。わたしは相当プレッシャーに弱いタイプと自負していて、結局くよくよ悩んでる状態が悪かったのだと思う(実際先生からもそう言われた)。
5学年差ということで、どんな感じになるのか全く想像がつかない。でも、息子は赤ちゃんが生まれることをすごく喜んでいて、お腹の子に「ひよこちゃん」と命名し、しょっちゅう話しかけている(ちなみにひよこちゃんからの返事も自ら声音を変えて行う)のを見ると、このタイミングでよかったのかもと思える。息子、幼稚園の先生にも「おにいちゃんになるんだぁ!」って話してるみたいで、妊娠のことを伝えていない他のクラスの先生から突然話を振られてびっくりした。
前回のときは、臨月に体調が悪すぎてウォーキングなんて全くできず、予定日をずるずる過ぎて計画分娩になってしまったので、今回は健康に過ごして、バルーンとか入れないで出産したいわ!!