3月メモ

・あと3週間後には息子が幼稚園に通っているなんて!とりあえず、袋もの作りは、母と妹の力を借りて終了。もしかしたら苦手だったミシンが得意になってるかもと思ったけど、そんなうまい話などなく「え?あれー!」と言いながらミシンをかけるわたしを見て、妹が「いいよ、やるから」とやってくれた。わたしは、しつけをかけたり、ひもを通したりの失敗しようがない作業に徹する。でも、これじゃいかんだろうと、ナプキンにフェルトでつくったアップリケつけたり、名前を刺繍したりしてみた。なんだか手縫いは楽しくてちょっとはまりそう。そういえば、ひたすら本返し縫いをし続けるとかそういうのは得意だったわ。
・息子の花粉症、家族の中でいちばんひどいかも。特に目がかゆいみたいで、見ていてかわいそう。先日は、一時保育で外遊びの時間に他のクラスの先生の隣に座って、「先生、あのさ、花粉がすごいんだよ」とつぶやいていたらしい。
・毎日ストレッチやってます。続いてます。前回の日記に書いた本、「弱った体がよみがえる 人体力学」がすごくためになる。腰のS字カーブを意識しながら生活してる。あと、プロの力も借りてみようとカイロプラティックにも行ってみた。どこが良くないか、何をすればよいのかがわかったからよかった!ヒップシェイパーもテレビ見ながらやってる。効いてるかどうかはわからないけど、今は運動する習慣ができればいいやと思っている。
・フリマの季節がやってきた!ブームがそう長くないと思われるトーマス関係のおもちゃはほぼフリマで調達。一気に息子に見せるともったいないので、ここぞという時のためにストック。今はプラレールのセットがひとつと、車両が2セット待機中。

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ)

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ)

ガンピーさんのドライブ

ガンピーさんのドライブ

先日はこの3冊を1冊100円で購入。全部カバー付きのきれいなやつ。特に「おふろだいすき」はちょうど買いたいと思ってたところだったからラッキー!
・そしてもうすぐイースターワンダーランド(@TDL)の季節がやってくる!わたしの中で、ダントツに好きなのがこのパレード。とにかくかわいいし(うさぎキャラだけのフロートとか!!)、音楽もいいし(サントラしょっちゅう聞いてる)。とりあえず4月くらいに行く予定なので、今から息子とふたりで予定を言い合ってる。息子はたまごミッキーのバケットに入ったポックポーン(言えてない)を買うらしい。