わたしの身体改造計画

今年に入ってから、なんとなーく体調悪い感じが続いている。今は肩と腰がガチガチ。もういろんなことが若さでカバーできなくなってきたということだ。結婚前より約10kg(!)増えた体重にも気がつかないフリしてたけど、これはもうどうにかしなくちゃいけないレベル!と真剣に思い始めた。こんなに背中が痛いのは内臓の病気?と行った内科で先生に言われた「これは内臓じゃないですよ。それより背骨が曲がってるね」の一言がダメ押しとなり、『わたしの身体改造計画』が始まることとなりました。とりあえず、本屋さんで気になってた本を買ってみた。

弱った体がよみがえる 人体力学

弱った体がよみがえる 人体力学

肩こり、腰痛などの身体の異常は患部だけに原因があるのではなく、他の箇所にも根本の原因となるものがあるので、そこを取り除いていきましょう、という内容。本に載っている体操もかんたんなものが多いので、飽き性のわたしでも続けられそう。いや、続く!
それと、人生初めてテレビショッピングで見た商品を即注文した。
[rakuten:109oasis:10001670:detail]
楽天だと送料無料だったから電話はしなかったけど。わたしみたいな輩が多いらしく納期が1週間ほどかかるとのこと。明後日くらいに届く予定。
自分にプレッシャーをかけるためここに書いておきました。さて、どうなることやら。がんばれわたし!