2月の前半まとめ

2月は逃げるっていうけれど、本当にあっという間。3月が去る前にやりたいことやっておかないと!

・両親と息子と4人で石和温泉に行ってきた。オフシーズンだから、きっとガラガラと思っていったら意外と混んでてびっくり。息子はオムツが取れて初めての温泉、大きいお風呂喜ぶかなぁと思ってたんだけど、ビビりまくって、ほとんどお風呂のふちにすわって過ごしてた。へタレ。部屋ではドタドタ走り回って大騒ぎで、両親がゆっくりできたかどうかは不明。むしろ疲れてたっていう噂も…。でもわたしは、早朝ひとりでサウナ入ったり露天で星眺めたり、至福の時を過ごせた。(ちなみに写真は、お料理ロボットと息子@談合坂SA)
・お土産で買ってきたぶどうジャムがおいしすぎる。息子もいつもの倍パンを食べる。JAで買ったから農家の人の手作りだし、値段も手ごろ。まとめ買いすればよかった。お土産といえば桔梗屋のアウトレットにも行ってみた。午後に行ったから、信玄餅のつめ放題は終わっていたけど、ほかのお菓子でやっていた。草餅とおまんじゅうを合わせて12個で210円也。
・旅行の直前、風邪をひいて2日ほどダウン。発熱とともに突然奥歯が痛みだし、旅行から帰ってきてからもなんとなく痛いので、今日歯医者に行ってきた。やっぱり虫歯。すっごくひさしぶりに麻酔した。息子は横で「がんばれ、がんばれ!」と踊ってみたり、歯科衛生士のお姉さんにトーマスの知識を披露したり。しばらく歯医者に行っていなかったぶん、ここでしっかりきれいにしておきたい。
・基本的に健康体なので、ここ数年は産婦人科と耳鼻科(花粉症)以外で病院にいくことはなかったのだけど、最近ちょこちょこ通院。謎の痛みに不安になってみたり、そういう年になってきたってことなのかなぁ。
・そういうわけで(どういうわけで?)、今週末はまた旅に出ます。行先は岡山。いつも下調べはバッチリしていくタイプだけど、今回は限りなくノープランに近い。きっと珍・道・中!