遊歩道レーサー

息子の誕生日まであと5日。毎日お昼寝の前と夜寝る前の2回、「もうすぐお誕生日だね」って話している。息子の中で誕生日は『歌を歌って、いちごのケーキのろうそくをフーってする日』ってなっているので、「ハッピーバースデー」を歌う練習もしている。全部歌うのは難しいから、歌い出しのところを「ハッピバースデー○○ちゃーん」ってわたしが歌うと息子が「ハッピー ○○ちゃん」って歌う。本番もちゃんと歌ってくれるかなぁ。
そしてもうひとつ、最近の日課はこれの練習。

ポータブルブーブ 公園レーサー オレンジ

ポータブルブーブ 公園レーサー オレンジ

妹がプレゼントしてくれた。近くの遊歩道を毎日1時間ほど走っている。最初はバランスがとれなくて転がったりしてたけど、今ではずいぶん早く走れるようになった。自分で「はやい!はやい!」とか言いながら漕いでる。結構いい運動になるみたいで昼寝をよくするし、軽くて、持ち手もついてるからわたしがが持ち運ぶのも楽だし、なかなかいい。何よりコストパフォーマンスがすばらしいと思う*1

*1:人からもらっておいて言うのもなんだけど