眠らなくたって元気

相変わらず深夜に突然起きて遊びだす息子。勤労感謝の日の前日は0時から4時半まで遊んでいました。30過ぎてもうオールとか無理って言ってたけど、結構いける気がしてきたわ。
泥のように眠った後、8時半過ぎに起床。あ、今日はミスドトミカの発売日!とすぐに身支度して自転車飛ばして無事買えた。息子もうれしそうに遊んでた。今まで、あまり車に興味がないから、息子が持ってるトミカはランドで買ったダンボのやつだけ。つまり、今もってるのはすべてキャラもの。これからは普通のも買ってあげよう。
本当は眠りたいところだったけど、1日を無駄にしたくないから、買ってきたドーナツ食べた後、そのまま車で出かける。数ヶ月ぶりに行ったヴィレヴァンにゾクゾクした。なんでわたしのすきなものばかり売ってくれてるの?わたしの頭の中のぞいた?っていつも思う。あおいちゃんと優ちゃんと久美たん、そしてYUKIちゃんの本が同じ棚に平積みされてるとかすごくないか?!あぁ、あの中で暮らしたい。

有隣堂(って行ってるの本屋ばっかり)でこれが1000円で売ってたから買った。今は2000キャラのやつが出てるけど、これで十分でしょう、と思って。案の定息子はすごい食いつきで「これだれ?」攻撃が続いています。でも、わたしも見ていて結構おもしろいかも。突っ込みどころ満載で!