燃え尽き症候群

連休はともだち家族と沖縄に行ってきた。何ヶ月もこの旅行を楽しみに生きてきたから、今日から何を目標にすればいいのかわからない。デジカメの画像やらガイドブックやらを眺めながら、はあぁ、とため息をついてしまう。とりあえず今週末はガイドブックや浮き輪を持って実家に帰り、来週から沖縄に行く妹家族にいろいろな情報を伝授する予定。
昨日、家に帰ってからあまりにもぐったりしていて、すごいミスを犯した。寝る前に全身牛乳まみれ(日課)になった息子を着替えさせた際にオムツをはかせ忘れたらしく、朝起きたら下半身が前も後ろもびしょびしょ。起きてすぐにうんちもどっさりしたらしく、ズボンの中がすごいことになっていた。どんよりした気持ちで息子やら服やらをジャブジャブ洗った朝でした。
息子に、「海行ったね」とか「イルカがジャーンプしてたね」とかいろいろ話しかけているのだけど、ノーリアクション。幼児期の旅行なんて所詮は親の自己満足、と理解してるつもりだけど、せめて何か覚えてくれていてよ、息子!
旅行の情報収集ではいろいろな方のブログを参考にさせてもらったから、わたしも誰かのお役に立てれば、と子連れ沖縄旅行についてのメモをこれからアップしようと思います。(書いておかないとやらなそうだからあえて書く!目標は1ヶ月以内!)