1歳児と行くT D L

真夏になる前に行きたいね、と言っていたT D L。6月中なら首都圏スペシャルパスポートでお安く行けるし!ということで先週の日曜日に行ってきました。あらかじめ20日に行こうと決めていて、雨だったら秋にしようと言ってだんだけど、ずーっと雨だった予報が前日に晴れに変わった。遠足・修学旅行はことごとく雨に降られてきたわたしも、結婚してからすっかり晴れ女!
以下、乗ったもの、観たものの覚え書き。
  イッツ・ア・スモールワールド
まずは、息子が乗り物を怖がらないかの確認のために。息子、驚きながらも、いろいろ指差ししながら興味深げに見ていた。
  アリスのティーパーティー
ぐるぐる回さなければ大丈夫かな?と乗ってみたら、息子自らお皿(っていうのか?)を回して大興奮。その横でダンナ、ゲッソリ。

  ミッキーの家とミート・ミッキー
100分待ちに一瞬怯んだけど、運良く息子が寝てくれたので、わたしたちはアイスをかじりながらのんびり待つ。順番が来る頃に目覚めた息子、ミッキーの家を大喜びで歩くも、肝心のミッキーを見た瞬間、逃げ出そうとし、「ミッキーさんだよ!」と言うと、ミッキーの方は見ないようにして足を指差し、「靴でかっ!」っていうアクションをしていたらしい(ダンナ談*1
  プーさんのハニーハント
入園してすぐにわたしがファストパスを取りに行ったので、すぐに乗れた。結構暗いし急な動きもあるし大丈夫かなぁ??と思ったけど、息子は楽しそうに乗っていました。
  ジャングルクルーズ
船長さんが当たりだった。あのトーク術はお笑い芸人レベル!動物好きな息子も楽しんでいた模様。
  ・<パレード>ジュビレーション!
歩いていたら、よさそうなスペースを発見して座っていたら15分ほどで始まった。息子、遠くから見るミッキーは好きみたい。手を振ったり拍手したり大忙しでした。
  ・魅惑のチキルーム
スティッチ好きの息子のために。自分たちだったら絶対に入らないこのアトラクションも、息子と一緒だと楽しいのね!
  ・<パレード>ディズニー・イースターワンダーランド
カロンカラーのフロートがかわいくてかわいくて、ここでも息子そっちのけでわたしが楽しむ。写真撮ったり手を振ったり。ミスバニーがかわいすぎたんだよー!!息子も同じくらい楽しんだはず。だって写真のこの表情を見て!




最終的な感想。すごーくすごーく楽しかった!息子は待ち時間に寝てくれたし、何よりもにこにこ楽しそうだったし、おいしいものもたくさん食べたし、このタイミングで行ってよかったね、とダンナと何度も言い合ってる。次はシーだ!!!

*1:母は初めて間近でみるミッキーにテンション上がって、息子のことはダンナに任せっきりなのでした。ハグしてもらった瞬間、涙出た。