男の子なんだな、と思う日々

よくごはんを食べるようになってからイスから立ち上がることもほとんど無くなり、集中して食事ができるようになった息子だけど、先日あげたクリームパスタはお気に召さなかったのか、お皿をひっくり返して遊び始めた。ぐちゃぐちゃ手でかき回し、床に放り投げる始末。あまりにも楽しそうにしているから怒りたい気持ちもどこかに飛んで行ってしまい、報道カメラマンになったつもりで、一部始終を写真に収めました。写真を撮ってるときは、ちょっぴり楽しかったくらいなんだけど、後で掃除をしながら泣きたくなった!

写真に写っているのは、アンパンマンのキッズドライバーというおもちゃ。トイザらスに行くたびに30分くらい夢中で遊んでいるから、買おうかなぁって考えていたところで偶然フリマで発見して1000円で購入。1日に何度も「ブーブー」と言ってはまたがって楽しんでいる。すごいのはハンドルさばき。教習所で習ったように右手で目いっぱい回してから左手を使う本格派。この3日くらいはお昼寝のときも、夜寝るときも、寝室に連れて行こうとすると「ブー!ブー!」と泣きながらもっと遊びたいって泣いている。だいじょうぶだよ、明日もあさっても、ずーっとそれは君のものだから!