そこは君のキャンバスなのか?


熱は下がったものの、今度は咳がひどくなった息子を抱えて昨日は朝から小児科へ。おそくてみんなが不満を口にせずにはいられないエレベーターの前で、息子ゲホゲホ咳き込んでわたしの胸にゲー。すっぱい臭いを漂わせながら診察券を出したのでした・・・。
で、画像の件ですよ。いつもはお風呂からあがって、わたしが髪の毛を乾かしている間は洗面台の下の収納から物を取り出すことに夢中な息子が、めずらしくリビングでひとり遊び。おかしいなぁと思って近づいたら、息子がサイドボードを指差して「ワンワン!ワンワン!」。一瞬血の気が引いたけど、よく確認してみたら筆ペンで書いたようだったので、カメラを引っぱりだして来て、記念撮影した後で掃除しました。拭いているときも息子は「ワンワン(描いたんだよ、おれ)!」てアピールしてました。