新宿は豪雨(ではありませんでした)

ダンナのお母さんのお誕生日が近いので、プレゼントを買いに新宿へ。ふだんは近所の小さなデパートで満足してるけど、やっぱり売ってるものが違うわね、大都会は。子供服売り場で、舶来物のワンピースを見ながら「くぉー!かわいいー!」と悶絶してたら、「それ○○(息子)が着る服じゃないよね」と夫に言われて我に返りました。あぶない、あぶない。息子の夏服が不足しているので、Tシャツを買い足した。結局GAP。近所にもあるGAP。息子のワードローブ6割くらいGAP。わたしは1枚も持ってないよ、GAP。
あとは、おもちゃ売り場をうろうろ。息子が食いついていたのはこれ。[rakuten:woodwarlock:10002294:detail]さすがドイツ製だけあって本格派!もう少し大きくなったら買ってあげたい。
お昼は、子連れでも気兼ねしないで行ける大食堂へ。息子は塩抜きで頼んだポテトをむしゃむしゃ。わたしはビールをごくごく。外でひさしぶりに飲むビールのおいしいことよ!

[rakuten:r-solxsol:10001490:image]本来の目的、お母さんのプレゼントにはさんざん迷った末、多肉植物の寄せ植えを購入。右の画像の、ピンクのふちどりの子がかわいすぎて、自分にも欲しくなってしまってるとこ。