連休写真日記

連休はダンナの実家に泊まりに行った。普段なら1時間半の道のりがなんと4時間半!東京、車多すぎです。息子が寝たり、DVD見たり、泣かずに過ごしてくれたのがせめてもの救い。寝ぼけたままで、家の中に連れて行ったものだから息子、きょろきょろしながら場所見知り的号泣。先に着いてた姪@1歳0ヶ月に、泣いてる姿をケラケラ笑われる。相変わらず、姪と比べて小物感が漂う息子・・・。

実家近くのグランドにて。
ボール遊び、まだ投げることがうまくできないのだけど、なぜか足で蹴って運ぶことはできて、なかなか上手なボールさばきを見せていた。右、左、右、左と4蹴りくらい連続でできる。
牛がいた!
草を食んでる牛のバックをヘルメットかぶった中学生が自転車で走る様がのどかでいいなぁと思って写真を撮る。

息子はもちろん、牛のこと指差して「ワンワン!」でした。
お宮参りで行った神社に行く。あのときは、わたしに抱かれてずっと寝てた息子が、とことこ歩いているんだものねぇ。周りにいた、白いドレスを着てふにゃふにゃ泣いてる小さい赤ちゃんを見ながら、感慨に耽ったよ。
息子の趣味も、わたしといっしょでムカエマ探し?