だれのDNAなんだ?

うちの近くの子育て広場、NPO法人でやってるとこなんだけど、スタッフの人の感じがよく、なかなか居心地がいいかもって最近思うようになって、ちょくちょく行ってる。息子も歩けるようになってからは活発に遊んでるし。だけど、ひとつ心配なことが・・・。息子ってば、わたしが「あのお母さん、かわいいな」って目をつけてた人の側に必ず寄って行く!で、側に立ってにやにや。その人が話しかけてくれると(それまでそっちのけで遊んでたくせに)急にわたしの膝に頭を乗っけて、でれでれ。なんて男だ!まぁ、かわいいねぇって言ってもらえる小さいうちが花だよね。

予約してたDVDが届いてから、ヘビロテ中。息子はやっぱり「いないいないばぁ!」がダントツですきなのだ。なぜかわたしも何回観ても飽きないんだよねぇ、不思議。息子はうーたんとその仲間たち*1が出てくる歌が特に気に入ってる様子。わたしはオマルンはうーたんにうんちをされてどんな気持ちなんだろうとか、そもそもぐーたんって何者?とかいろいろ考えながら見ちゃうけど、うーたんとぐーたんが楽しそうに笑ってるのを見ると、そんなことどうでもいっかーって気分になるのです。

*1:わたしは勝手に烏合の衆と呼んでいる