実家に帰らせていただいてます。

外壁工事中のため窓も開けられず、おまけにベランダを塗装するっていうので塗料のにおいも臭そうだし、と実家に帰ってきた。昨日は母が家まで車で来てくれたので、ついでに某写真スタジオ(不思議の国の方じゃなくルイージの兄の方)に写真を撮りに行ってきた。いわゆる百日写真というやつ。ちょっと早いけど。お店に着いたときはご機嫌斜めだった息子、衣装をつけてもらってカメラを向けられたらすっごい笑顔(どうやら彼はカメラ好き)。2点目の衣装のときには疲れたのか泣き顔になっちゃったけど、なかなかよい写真が撮れた。撮った写真を見るとたくさん買いたくなっちゃうっていう気持ちがわかった。アルバムとか額入りの写真とかいろいろあったけど、とりあえずL判の写真を選択してデータCDを購入。あとで気に入った写真をプリントして自分の好きな額に入れればいいやと思って。実家に飾ってある父が撮った息子の写真があまりにもかわいそうな感じで、見るたびにどうにかしたいと思っていたので、はやく差し替えたい!