ひさしぶりの本屋さん

お天気がよかったので、抱っこひもでお散歩。目指すは本屋。仕事帰りにしょっちゅう立ち寄ってたから、どこに何があるか完全に把握している本屋。いつもは立ち読みする雑誌コーナーはさっと流して、文庫コーナーへ。知らない間にあの本もこの本も文庫化されてる!欲しい本がたくさん。思わずパラパラ見てると、息子が「ふぇーん」、立ち止まるなと泣く。その場で足踏みしても通用せず、最初から買おうと思ってた本だけささっと手に取ってレジへ。

はじめてのことがいっぱい―yoshimotobanana.com2008 (新潮文庫)

はじめてのことがいっぱい―yoshimotobanana.com2008 (新潮文庫)

今の生活だと小説を読む余裕がない。エッセイ(というかどちらも日記だけど)だったらちょこちょこ読めるから。2冊とも前から読んでるので、出てくる人たちの近況を知るのが楽しみ♪