6ヶ月に入りました。

  • 数日前から睡眠中にこむら返りをよく起こす。今まで経験したことのない痛みで思わず声が出てしまう。お腹が出てるからうまく足を伸ばせなくて、ダンナを起こして伸ばしてもらう。どうやら妊娠中期から足がつりやすくなるらしい。バナナを食べるといいらしいので試してみようかな。
  • お腹が頻繁にぴくぴく動くようになってきた。仕事中はじっと座っていることが少ないから、あまり気づかないのだけど、家にいるときは割りとよく感じる。ちゃんと生きていることを感じられるのはうれしい!
  • 洋服はふだんから腰で履くようなボトムスばっかりだし、最近何着もワンピースを買ったから、とりあえずはマタニティのお世話にならずに済んでいる。(何を着ていってもOKな職場だというのも非常に助かっている)最近、かわいいマタニティが増えたとは言うものの、実際アカチャンホンポなどに行くと欲しいものなんて皆無!X−GIRLのマタニティのデニムは密かに狙っているのだけど、最近レギンスの伸縮性に慣れきったわたしにジーンズの圧迫感を我慢することができるのか、自信がない・・・。
  • 身動きが取れなくなる前にと、来月伊豆へ行くことに。とりあえず2泊分宿を押さえたのだけど、お腹って1ヶ月後、どれくらいの大きさになっているのだろう。ちょっと心配。